他陣営と同じ土俵なんて成功するわけないじゃない
任天堂自体が性能志向じゃないから
性能志向の洋ゲー陣がなびくわけがない
HD対応のWiiという位置づけをしっかり固めて
あの特異なパッドの効果的な使い方を
任天堂自身がしっかり示して
カジュアルなオリジナルゲームを出せば
まだ、いけると思うんだけどね
1: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 17:52:27.67 ID:A1sAwiJs0
あるデベロッパによれば、ゲーム業界の各企業はDICEで、Wii Uのゲームについて新作ではなく
キャンセルされたゲームについて語っていたとのことだ。
憂慮すべきWii Uについての新しい議論がある。
Mario Wynands氏(共同創業者, Sidhe)は、デベロッパやパブリッシャは、「彼らがスタートさせた新しいWii Uのプロジェクト」ではなくむしろ「彼らがキャンセルしたWiiのUプロジェクト」について議論していた、
と書いている。
DICEでは、スタートさせた新しいWii Uのプロジェクトについて語っていた所は一つもなく、
逆にキャンセルされたのWii Uのプロジェクトについてしか話されていなかった。
Wii Uは深刻なトラブルに陥ってい る。
>>2以降へ続く
キャンセルされたゲームについて語っていたとのことだ。
憂慮すべきWii Uについての新しい議論がある。
Mario Wynands氏(共同創業者, Sidhe)は、デベロッパやパブリッシャは、「彼らがスタートさせた新しいWii Uのプロジェクト」ではなくむしろ「彼らがキャンセルしたWiiのUプロジェクト」について議論していた、
と書いている。
DICEでは、スタートさせた新しいWii Uのプロジェクトについて語っていた所は一つもなく、
逆にキャンセルされたのWii Uのプロジェクトについてしか話されていなかった。
Wii Uは深刻なトラブルに陥ってい る。
>>2以降へ続く
2: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 17:54:25.12 ID:A1sAwiJs0
続き
Wynands氏は後で、このこと(Wii Uタイトルのキャンセル)は米国、英国、フランス、ドイツ、
オーストラリアの企業に特に当てはまる ことを明らかにした。
「多額の予算をかけた」「数百万本」のセールスを見込んでいたWii Uのゲームが、これまでのところ
たったの「数万本」しか売れていない、とWynands氏は指摘している。
これがどのゲームを指しているのかは不明だが、「このプラットフォームで最高の評価を受けた
ゲームの一つ。」だということだ。
PS3では(セールスの)数字は、時間をかけて上がってくるだろうというと自信が常にあった。
だがWii Uではこのようなことが感 じられない。
多額の予算をかけ、数百万本のセールスを見込んでいたWii Uのゲームが、
やっとのことで数万本を達成。
Wynands氏は後で、このこと(Wii Uタイトルのキャンセル)は米国、英国、フランス、ドイツ、
オーストラリアの企業に特に当てはまる ことを明らかにした。
「多額の予算をかけた」「数百万本」のセールスを見込んでいたWii Uのゲームが、これまでのところ
たったの「数万本」しか売れていない、とWynands氏は指摘している。
これがどのゲームを指しているのかは不明だが、「このプラットフォームで最高の評価を受けた
ゲームの一つ。」だということだ。
PS3では(セールスの)数字は、時間をかけて上がってくるだろうというと自信が常にあった。
だがWii Uではこのようなことが感 じられない。
多額の予算をかけ、数百万本のセールスを見込んでいたWii Uのゲームが、
やっとのことで数万本を達成。
4: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 17:55:10.48 ID:A1sAwiJs0
問題として取り上げられている海外デベロッパのWii U離れは、やはりWii U独占だった
「レイマン レジェンズ(Rayman Legends)」が、PS3/Xbox 360も加えたマルチ化になった話題が
起因しているようです。
普通は新規次世代機の独占販売ということで、本体牽引を狙った売り方で問題なかったのでしょうが、現在のWii U市場が本体の普及が予想より伸びず、アカウントが整っておらず、どんな良作タイトルを作っても数万本しか売れず売上に結びつかない。
そういったイメージがデベロッパの間で浸透しているようです。
>「多額の予算をかけた」「数百万本」のセールスを見込んでいたWii Uのゲームが、これまでのところたったの「数万本」しか売れていない、とWynands氏は指摘している。
>これがどのゲームを指しているのかは不明
これ「ゾンビU」じゃないのかな・・・。( ´・ ω・)y─┛~~~oΟ◯
http://amaebi.net/archives/2025661.html?_f=jp
「レイマン レジェンズ(Rayman Legends)」が、PS3/Xbox 360も加えたマルチ化になった話題が
起因しているようです。
普通は新規次世代機の独占販売ということで、本体牽引を狙った売り方で問題なかったのでしょうが、現在のWii U市場が本体の普及が予想より伸びず、アカウントが整っておらず、どんな良作タイトルを作っても数万本しか売れず売上に結びつかない。
そういったイメージがデベロッパの間で浸透しているようです。
>「多額の予算をかけた」「数百万本」のセールスを見込んでいたWii Uのゲームが、これまでのところたったの「数万本」しか売れていない、とWynands氏は指摘している。
>これがどのゲームを指しているのかは不明
これ「ゾンビU」じゃないのかな・・・。( ´・ ω・)y─┛~~~oΟ◯
http://amaebi.net/archives/2025661.html?_f=jp
5: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 17:55:53.29 ID:V5hRAGel0
キャンセルハードWiiU、任天堂も本心ではキャンセルしたいWiiU
13: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 17:59:06.33 ID:4dDMj4XC0
初期やロンチで速攻ミリオンはアホかと
16: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:00:11.25 ID:tXjxpDRD0
> 「多額の予算をかけた」「数百万本」のセールスを見込んでいた
なんでそんな莫大なセールスが必要なタイトルをロンチに出すの?
なんでそんな莫大なセールスが必要なタイトルをロンチに出すの?
21: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:02:52.37 ID:Qro8k3B+0
>>16
頭が悪いから
頭が悪いから
17: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:01:33.11 ID:njUVzbS40
任天64、任天キューブ、任天ウィーに続き、四代目マリオ&ゼルダ専用機
18: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:02:01.21 ID:ngeTr8gX0
ゾンビUの爆死が相当効いちゃったみたいだね
31: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:09:49.79 ID:ddYwFU4L0
ロンチタイトルは注目される
新世代のゲームってこともあるしね
数百万狙いすぎだが、ミリオンは特に不思議でもない(それなりに時間はかかるが)
ロンチに近い時期にだしたゲームはユーザーの目に触れる機会も増える
WiiUの市場はその点でちょっと外したどころか、今後も危ぶまれるぐらい売れてないから問題になってる
それから売れてないということだけじゃなく、その原因がタブコン存在意義、ユーザー層なんかが絡んでるから
問題が一層深刻な雰囲気になってる
新世代のゲームってこともあるしね
数百万狙いすぎだが、ミリオンは特に不思議でもない(それなりに時間はかかるが)
ロンチに近い時期にだしたゲームはユーザーの目に触れる機会も増える
WiiUの市場はその点でちょっと外したどころか、今後も危ぶまれるぐらい売れてないから問題になってる
それから売れてないということだけじゃなく、その原因がタブコン存在意義、ユーザー層なんかが絡んでるから
問題が一層深刻な雰囲気になってる
33: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:10:51.29 ID:wggjeWTm0
発売二ヶ月で日本国内20万売ったモンハンとか無視か
ロンチから二ヶ月でミリオン超えられるのって任天ソフトかHaloぐらいじゃないの
ロンチから二ヶ月でミリオン超えられるのって任天ソフトかHaloぐらいじゃないの
45: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:17:41.30 ID:wggjeWTm0
開発中止したら数億単位で金飛ぶし
研究費としてファーストから支給される金も返す必要あるけど
それでも出さないのかね
研究費としてファーストから支給される金も返す必要あるけど
それでも出さないのかね
47: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:19:21.48 ID:ZlQ5qNby0
前線に立つべきファーストが発売延期しまくってるんだからサードは逃げて当たり前
会社都合で無理矢理年末に出した任天堂経営陣は何らかの責任はとるべき
会社都合で無理矢理年末に出した任天堂経営陣は何らかの責任はとるべき
49: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:20:35.00 ID:7WMNl2rF0
ゾンビUはロンチソフトの中ではかなり目立ってたソフトだし、
本体同時購入者が2~3割くらい居てもおかしくないんじゃなかろうか。
本体同時購入者が2~3割くらい居てもおかしくないんじゃなかろうか。
51: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:22:38.69 ID:NmBsw8Ht0
>>49
UBIもそう思っていてアテが外れたんだろうな。
UBIもそう思っていてアテが外れたんだろうな。
61: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:43:24.65 ID:8lV+lgMv0
COD:BO2出荷1400万本以上/内WiiU版売上20万本以下
FIFA2013出荷1200万本以上/内WiiU版売上15万本以下
アサシンクリード3出荷1200万本/内WiiU版売上11万本
FIFA2013出荷1200万本以上/内WiiU版売上15万本以下
アサシンクリード3出荷1200万本/内WiiU版売上11万本
63: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:45:48.71 ID:1AAvHdFi0
>>61
海外サード三強の主力タイトル全てが超絶爆死じゃ当該サード含めた全サードが撤退すんのも当然だ
海外サード三強の主力タイトル全てが超絶爆死じゃ当該サード含めた全サードが撤退すんのも当然だ
68: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:48:17.98 ID:+EYjfsEYP
>>61
あかんでぇ・・・
あかんでぇ・・・
74: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:52:46.83 ID:wggjeWTm0
HD機 1億4000台/ WiiU 300万台
なら健闘した方じゃね>>61
> COD:BO2出荷1400万本以上/内WiiU版売上20万本以下
> FIFA2013出荷1200万本以上/内WiiU版売上15万本以下
> アサシンクリード3出荷1200万本/内WiiU版売上11万本
なら健闘した方じゃね>>61
> COD:BO2出荷1400万本以上/内WiiU版売上20万本以下
> FIFA2013出荷1200万本以上/内WiiU版売上15万本以下
> アサシンクリード3出荷1200万本/内WiiU版売上11万本
107: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 19:05:52.49 ID:kvB+PO4I0
>>61
任天堂の売上構成比で言うと昨年度迄は海外7割以上なんだよね
海外サードが撤退したらWiiU事業自体が継続出来ない
任天堂の売上構成比で言うと昨年度迄は海外7割以上なんだよね
海外サードが撤退したらWiiU事業自体が継続出来ない
65: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:46:24.52 ID:KYLk6Gui0
ワーナーは何か文句垂れたんかいな?
まだか?
まだか?
67: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:48:06.31 ID:J104XElx0
PS4や箱720は、どうなるんだろう。
WiiUより好調なスタートになれるのかな?
WiiUより好調なスタートになれるのかな?
70: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:51:22.22 ID:60R7lnmz0
>>67
海外では、箱は値段設定さえ失敗しなけりゃWiiUよりは好調なスタートになるんじゃね
PS4に関しては高性能路線でくるのか、平井が言うような”小粒”になるのか情報が錯綜してるから
なんとも
海外では、箱は値段設定さえ失敗しなけりゃWiiUよりは好調なスタートになるんじゃね
PS4に関しては高性能路線でくるのか、平井が言うような”小粒”になるのか情報が錯綜してるから
なんとも
87: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:58:36.43 ID:VNCX3R+/P
>>67
>>PS4や箱720は、どうなるんだろう。
>>WiiUより好調なスタートになれるのかな?
少なくともWiiU並の初動ならサードに敵はいないから売れるのでは?
>>PS4や箱720は、どうなるんだろう。
>>WiiUより好調なスタートになれるのかな?
少なくともWiiU並の初動ならサードに敵はいないから売れるのでは?
69: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 18:48:53.14 ID:ZlQ5qNby0
3DSの教訓どころかさらにひどくなってるとかw
97: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 19:03:05.25 ID:xs/3EpQk0
任天堂ファンを自認するハイテクニュースサイト「エンガゼット」のティム・スティーブンス編集長が、
「マリオ以外に野心的なソフトがなく、取り残された気分だ」と嘆く
ゲームアナリストは「任天堂は、もはやゲーム業界を代表するベンダではなくなりつつある。
それどころか、今後はニッチなゲームニーズを満たすためのベンダに転落する可能性すらある」と
懸念している。
「マリオ以外に野心的なソフトがなく、取り残された気分だ」と嘆く
ゲームアナリストは「任天堂は、もはやゲーム業界を代表するベンダではなくなりつつある。
それどころか、今後はニッチなゲームニーズを満たすためのベンダに転落する可能性すらある」と
懸念している。
98: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 19:03:24.37 ID:IFfpR5MG0
ほとんどのユーザーが思ってる「WiiUの買い時は今じゃない感」をどうにかしないといけないな
このままだとずっと買い時が来ないまま終わる
このままだとずっと買い時が来ないまま終わる
117: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 19:08:53.45 ID:nS2IWQPa0
>>98
買い時待ってる客にとってはスマブラかマリカーみたいな
キラーソフトの発売日がまさに買い時なんじゃないの?
俺もWiiはスマブラと同時に買ったし
ついでに言うとPS3はトリコと一緒に買おうと思って待ってたんだが、
トリコの前にPS4が出そうだ
買い時待ってる客にとってはスマブラかマリカーみたいな
キラーソフトの発売日がまさに買い時なんじゃないの?
俺もWiiはスマブラと同時に買ったし
ついでに言うとPS3はトリコと一緒に買おうと思って待ってたんだが、
トリコの前にPS4が出そうだ
99: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 19:03:57.25 ID:q4GLQ5vQ0
どっちつかずの売り方や、VCの未配備、長時間アップデート等
あまり詰めずに、発売強行した印象は否めないわ
あまり詰めずに、発売強行した印象は否めないわ
108: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 19:06:14.15 ID:k2OTulxT0
wiiuだけ異常に性急に結果を求めているような記事が多いなぁ
短期間すぎんだろ
短期間すぎんだろ
115: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 19:07:59.22 ID:VNCX3R+/P
>>108
>>wiiuだけ異常に性急に結果を求めているような記事が多いなぁ
>>短期間すぎんだろ
それほどWiiUの現状が悲惨と言う話じゃないの?
>>wiiuだけ異常に性急に結果を求めているような記事が多いなぁ
>>短期間すぎんだろ
それほどWiiUの現状が悲惨と言う話じゃないの?
119: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 19:09:06.00 ID:HjrRS/W50
>>108
もうすぐ次世代機が発表、発売されるからな
客の興味がそっちに向く前にある程度の市場を作らなくちゃいけない
もうすぐ次世代機が発表、発売されるからな
客の興味がそっちに向く前にある程度の市場を作らなくちゃいけない
121: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 19:10:31.71 ID:OqoLeMbL0
>>119
その発表された次世代機が糞なら客の興味は一気にWiiUに傾くけどな
その発表された次世代機が糞なら客の興味は一気にWiiUに傾くけどな
137: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 19:18:14.17 ID:38lVidsK0
>>121
箱◎もPS4も両方クソならそうなる可能性はあるけど
実際は厳しいだろうなw
まあ仮に両方クソだったとしてもPS3、箱○に留まるだけだと思うがw
箱◎もPS4も両方クソならそうなる可能性はあるけど
実際は厳しいだろうなw
まあ仮に両方クソだったとしてもPS3、箱○に留まるだけだと思うがw
151: 名無しさん必死だな 2013/02/10(日) 19:25:34.77 ID:38lVidsK0
>>145
箱○、PS3に留まられたってWiiUにユーザーは移行せんだろw
まあ箱◎、PS4に移行がすんなり行くかどうかはサードがどれだけ乗り気かに寄るだろうな
箱○、PS3に留まられたってWiiUにユーザーは移行せんだろw
まあ箱◎、PS4に移行がすんなり行くかどうかはサードがどれだけ乗り気かに寄るだろうな